エイジレスな毎日を彩るお洋服etc
こだわりとサプライズ大好き!
埼玉県羽生市から元気に発信してます
<< April 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ボアコート | main | 久々のボーダー >>
昨日は…。サンタ、かな?

応援クリックお願いします!



こんにちは、YUMIKOです(^_-)

昨日の話しです(私事)^^


ぱたぱたと お店を出たり入ったりしました。

まずは、ご近所の銀行さんへ。
空いているATMの前に 行きました。画面を操作しようとして、見慣れぬ画面に、あれ?
普通は、入金とか支払いとか 振込とか、出てますよね。その画面には、◯◯銀行のキャッシュカードをお持ちですか?…のように、書いてありました。
持ってるけれど、イイエを押すと、取引証明書みたいなものが 出てきました。

ピンときました。
あ、これ、前の方が、ご自分のなさりたかったことが終わったので、最後の銀行からの質問に答えず 帰られたのだわ、と。
証明書に、個人情報が載っているでしょうから、窓口に持っていってあげようとしたら、更に、隅の方に、銀行の封筒を発見。
しかも、たぶん中はお金でしょうに、厚みが1センチ近い(o_o)


自分のことより、こちらが先だわ…と、窓口へ。
受け取られた行員さん、中を覗いて、お口を大きく開けて 動揺してらっしゃいました(そうでしょう)

で、こちらを、と、お土産?をくださいました^^




それから、郵便局に回りました。
年賀状を購入したら、お兄さん以上オジサン未満のご担当のお二人が、「これ、よかったらお持ち下さい」と、ポストの貯金箱をくださいました(^。^)

ブルーの貯金箱をだしてくれたのは、私のコートの色に合わせてくれたのかしら…なんて 思っていたら、
「この色もありますよ」と 茶色とピンクを出されました^^
「ブルー、好きだから、このままいただきます」と、私。


「あの〜、ダサくてすみません。オシャレじゃなくて」って、お兄さん(?)。
なんか、この会話と気持ちが嬉しくて、ほっこりして、足取り軽く ドラッグストアへgo(ほんとは、車ですけど)



ドラッグストアで、少しだけ私事をさせてもらいました。すごく忙しぶりな私に、店員さんが、「よかったらどうぞ、貴重品です」と、サンプルを 出してくださいました。
ベストコスメ累計37冠受賞のメーカーのお品。
普段、かぶれやすくて苦戦していて、お高い立派な化粧品に手が出ません。でも、肌再生を目指すメーカーのものならいいのかも…なんて、細やかな喜び↑。
「お手入れ、なさってみてくださいね」って。(しなくてはならないお年頃…)

貯金箱もサンプルも、嬉しくて、スタッフに お土産買って戻ります〜(^。^)
(待っててくれて、ありがとう^^)


お店に戻りましたら、ご近所銀行支店長さんより、電話が入りました。
「落とし主がわかりました」って。
「よかったですねー。よろしくお伝えくださいね」
よかった、よかった。お困りでしたでしょう^ ^。


そして、夕方、落とし主様が、お寄りくださいました。
なんと、Vサインをして残った指に近い額が 入っていたのだそうです(驚)
お顔をだして言葉を添えてくだされば、それで気持ちがいいのに。
ご丁寧に、お心遣いをおいていってくださいました。



欲なんて これっぽっちもないのに、沢山 あちこちでご褒美をいただいて、プチサンタさんが きてくれたようです^ ^




昨日の最後のお客様。
お忙しいお仕事をこなされ、お寄りくださいました。BIGに嬉しいです。
いただいたプチプレゼントのお裾分けに、インスタでご紹介したお紅茶を 差し上げました^ ^
いつも可愛がってくださるお礼です^ ^




いつも、一生懸命お出でくださる皆様、どうもありがとうございます(ハートのマークをいっぱいつけたい…)^ ^(^。^)

そういうお気持ちが、嬉しくて。
とても幸せな気持ちになります。


フルハウスの年季の入ったサンタさんに、ニッコリしてしまいました^^





応援クリックお願いします!




どうということのない日常ですが、その時だけの方でも、気持ちがいったりきたりして、温かい気持ちになりますね。
そういう方々で、世界中 溢れますよう。

気持ちのよい皆様に囲まれ、幸せなフルハウスです(^^)



明日は、お休みを頂戴いたします。
火曜日に、元気に皆様にお会いできますよう。サンタと共に お待ちしております。




フルハウスブティック
tel.048- 561- 0422

0
    COMMENT