エイジレスな毎日を彩るお洋服etc
こだわりとサプライズ大好き!
埼玉県羽生市から元気に発信してます
<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ちらっと原宿


人気ブログランキング


Good morning、yumikoです^ ^


6月半ば。
数ヶ月ぶりに、展示会に行ってきました。

新原宿駅完成のニュースに、ワクワクで寄ってみることにしました。

先の写メ。シャッターが降りている方が以前の原宿駅。隣のシンプルなビルが、新駅舎です。

あんな小さな、健気な建物だったのですね。
原宿駅といえば、狭い改札口に人がわんさと集まり、なかなか進まない風景でしたが、今度は快適そうです。

そして、駅前のIKEA。こちらも話題になっていました。興味津々。










「整理券は2階」だそうです。


↑上がってみます。

…整理券。取りました。
約90分待ちとことでした(・・;)

出来心で取ったチケット。90分待ち。
どうしましょう?
大事な展示会が待ってます。


頭を冷やすべく、3階を覗きました。










緑綺麗な開放的な空間が現れました。
思いきって。
原宿を後に、恵比寿に移動します。展示会にgo.


↑2階から、IKEAの建物入り口をみた景色


さて。
90分は過ぎてしまいましたが、ちゃんとお仕事をして、原宿まで戻ってきましたよー。
無事に、IKEAに入ります。









どうなのでしょう?
IKEAは、ノーマルなIKEAでしょうか?

2階のイートスペースには、原宿店限定メニューがあるそうですが…。

↑さらに、40分待ち。

我慢、です。


↑1階角に、パンとアイスクリームのお店がありました。

アイスクリームは、トッピングいっぱいの限定品をあえてはずして…。食べやすいこちらにしました。この日の、昼食となりました。





DMにお載せしたアイスクリームは、こちらです^ ^


しばらくは、混みますでしょうね。

生活雑貨は、いくらみていても飽きないですね。みんな楽しそうにご覧になっていました。

原宿のポイントに、沢山のスタイリッシュなビルができる度に、ここに何があったかと思います。思い出せることもあるし、出せないこともありますが。
趣きのある古びた小さなお店が変わってしまうのを、淋しく感じます。

世の中、動いてるのですね。
街は、生きているのだな…と。
街のエネルギーや生命力を感じます。

そう感じて、感じられることを有難いと思いながら、待っててくれるスタTのもとにいそいそと帰ってまいりました。

オチがつきました。
なんと。
IKEAの目と鼻の先のメーカーさんを、すっかり忘れてしまいました(ーー;)

みんな大好きなTAZさんのお靴の展示会。

でも、大丈夫。
翌週、伺いましたので、ご安心くださいね(^_-) 秋にはちゃんと、履き心地よいショートブーツが入りますよー☆


こちらは、IKEAの中から見た原宿駅です。この風景は、IKEAに行かれた方しか見られないです。これが一番よかった…です。



人気ブログランキング

楽しい生活スタイル、お役にたてることがありましたら、嬉しく思います。なんなりとお喋りにいらしてくださいね。
一緒に勉強したいです☆


…今日の画像のどこかに、私が写り込んでいます。探してみてくださいねー^^

フルハウスブティック
tel.048-561-0422


0