エイジレスな毎日を彩るお洋服etc
こだわりとサプライズ大好き!
埼玉県羽生市から元気に発信してます
<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>
ナチュラルコーデ ~オズマガジン~ &お知らせ


人気ブログランキング





Good morning、

yumikoです^^




皆さまは、どんな雑誌をご覧になりますか?
忙しい毎日。
ぱらぱらとページをめくるだけの斜め読みや立ち読みでも、ちょっと気分が変わりますね。


ファッション誌、旅行やドライブ、美味しそうなカフェ、雑貨満載のもの…。
見ているだけで、楽しいです。

手元にあると、もっと嬉しい。満足感があります。

yumiko、「立ち読み」というものに、結構最近まで憧れていました^^
この頃は、すこーしできるようになった嬉しいことの1つです^^ …余談です^ ^



手にとる雑誌の1つに、オズマガジンがあります。
こちらの、編集長さんの文が、とても好きです。

共感と同感と。
そうそう、私もそう思ってた、…と。心全部にすっと入ってきます。






私のスマホからの写メをアップすると、何故かいつも文字がはっきり写りません。(課題です(u_u))


2月号の文、ご紹介させてくださいね。

『よりみちしながら、いきましょう

ずいぶん先だと思っていた2020年が始まりました。
わくわくする気持ちもありながら、
とはいえ、大体においていつもの毎日が続くのでしょう。
いいこともあれば、歓迎しにくいこともある。

ところで、1年はあっという間に過ぎていくのに
1年前のことってずいぶん遠くに感じませんか?
それはきっと、日々触れている情報が
どんどん増えているからだと考えています。

食べ過ぎや飲み過ぎと同じように
情報の取り過ぎも、体にはよくないのかもしれません。
今の時代、適度な息抜きが必要で
矢のごとく進む月日にいくらかの余白や
心安らかであれる居場所をつくることが
以前よりも強く求められている気がします。


中略

いつもの毎日をいつも通りに過ごしているはずなのに
僕達も世の中もどんどん変わっていきますね。
それぞれの歩みで、その流れと上手に付き合っていきましょう。

後略
  オズマガジン編集長 井上大烈 』



こちらの文章をお借りします。
情報網・情報量が多くて、どうしたらいいかと、自分は多々迷います。
そして、とても疲れてしまいます。

それぞれの歩みで…云々というくだりに、ほっとしました。わかっているけど、「あ、やっぱり、それでいいんだ」と 背中を押してもらいました。
そう思ってるつもりでも、そんな気持ちがどこかに飛んでしまいがちです^^


それで、日々の私の願いがここにありました。
フルハウス、「心安らかであれる居場所」でありたいと思っています。
ブログをご覧くださる皆さまや ご来店くださる皆さまの「居場所」でありたい☆


これだけのことをお伝えするのに、雑誌の編集長さんのお言葉をお借りして、長くすみません^ ^




さて、そんなほわっとした気持ちのままに。

自然体ながら清潔感のあるブラウスから、コーディネートは始まります。








襟元のフリルが、綿でシャキッとしています。
後ろ、グログランのリボンでアクセント。








お袖、肩、裾。
ブラウス  ブラーミン 12800円+税






最初は、ISKOのデニムとプレーンに合わせました。履きやすさ抜群のジョグデニム。










正面・右から・左から・後ろ、です。
薄手デニム素材の春スカートと。
ブラーミン 16800円+税

綿とテンセルで、ソフトな印象。




トラっぽいスカート。

この春は、コーディネートのどこかに「トラ」を取り入れると、外しません。




正面・右から・左から。

ハイウエストの要素です。
スカート ミランカ(お値段は後程確認します〕



ミランカ スポーツテーストのポリエステルコート 26000円+税

ラフ感が 素敵。
中の上下が張り感のある素材ですので、アウターは柔らかく☆

…コートは、後日 詳しくお伝えしますね。





今日は暖か。
気温も上がりそうです(^。^)

小花プリントで、春を味わいたい☆



軽やかにベストを纏って。
いい1日を過ごしましょう^ ^

プリントブラウス ミランカ 15000円+税
ニットベスト ミランカ 9800円+税



オズマガジンの特集は、たしか、ひとり散歩でした。

行ってみたいナ、と 雑誌に心をくすぐられます^^

行けなくても、見ているだけで、行った気になれそうです。(今日のコーディネートは、レトロな駅や電車も、トレンディな街も どちらも似合う万能です)
新鮮な空気がありそう。



フルハウスも 新鮮な美味しい空気いっぱいで、皆さまをお待ちしております☆^ - ^




今日は、都合でお休みを頂戴いたします。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします☆

追伸
体調、ご心配をおかけしました。しばし、痛みと付き合うことになりまして^^、スローテンポですが、元気にお店に出ております。お遊びにいらしてくださいね(^_-)☆



人気ブログランキング


フルハウスブティック
tel. 048-561-0422
0